右横のバーの短さにふふっと笑う

 

 

今月も、ドキドキ、ワクワクしながらページを開いて

日々幸せを願ってやまない人の名前を指でなぞった。

 

目黒さんが紡いでくれた秘密基地

待ち合わせ場所に行ける魔法

 

毎日しているはずなのに

24日になぞるその綺麗なお名前は

なんだかいつもより愛おしいです。

 

…なんだか?

自分で言っておいてだけれど

なぜなのかなんて

理由は一つしかないのに、ねえ?

 

今上がっている口角には気づかないフリ

 

毎回ね、待ち合わせ場所に着いたら

まず半歩くらい指を動かして

右横のバーを、見てしまいます。

 

あっ、今月は先月より短めだ

 

なんて思ったり。

目黒さんのくれる言葉たちが

多ければ多いほど、長ければ長いほどいい

そういうわけでは決してないのだけれど

でも、右横を見て、短くても、長くても

今月も目黒さんの言葉を受け取れるんだ…!

と知る度に、嬉しさに浸る

私の読む前の、ちょっとした心の準備。

 

 

 

元気だよ、充実した毎日を過ごしてるよ、と

教えてくれた、それだけで、もう、

とても、嬉しいです。

伝えてくれて、ありがとう。

 

俺出てるって、言えるね!

目黒さん出てる!って、言うからね。

目黒さん出てる!って、言わせてくれて、ありがとう。

夢ノートの「映画」の欄には

叶ったよのマークが付いたかな

初映画、おめでとうございます!

 

それスノ、ほんと〜うに楽しみで

毎週うずうずうずらの卵なのだけれど

でもあのもどかしい時間も

共に過ごしているのかと思うと

途端に楽しくなっちゃうの

知っててきっと教えてくれたの

今日もずるくて、やさしい。

 

Happy Live

楽しんでいた目黒さんを見られて

私も楽しくて仕方がなかったんだよ〜

瞬きの数、あの日ばかりは

いつもより少なかったに違いない。

ステージの上に立つ目黒さんは

「歌って踊ることが1番好き」

その言葉通りだった。

明けてしまうのが惜しいほどの夜を

本当に、ありがとうね。

”早くみんなで!”

せーので爆発させる楽しさを

共有できる日が来ますようにと

私も願っています。

”みんなで!”ね

 

全グループのパフォーマンスも見て

負けないぞ!と思ったと教えてくれた時

FINEBOYSを定期購読し自分の写りを

毎回確認する目黒さんを思い出しました。

 

そんな目黒さんが掴み取った

2号連続表紙、そして重版

本当に本当に本当におめでとうございます!

沢山のおめでとうを言わせてくれて、ありがとう。

これからも、楽しみです。

 

 

…ここまで読んで、

今月も目黒さんの

やさしく頬を撫でるような言葉に

るんとした気持ちでいっぱいになりながら

指を動かしたんです。

 

そしたら、そしたら、

まさか、あの言葉を、貰えるなんて

思っていなかった。

 

まるで以前「あなた」をもらった時のように、

点と点が ぴとっ と繋がって

思わず手が止まって

 

あのYouTubeの動画を見た、約1年前

いつか、目黒さんにも

そう思ってもらえるような光の海の

一粒になりたいと、そう願った

そう願ったの、願ったんだよ。

 

あのね、本当に、本当にね

Snow Manのファンの方々

目黒さんのファンの方々

みんな、みんな

素敵な人ばかりなんだよ。

 

目黒さんが惹きつける人だもの、

それはそうに決まってる。

 

目黒さんを支える光の海は

それはそれは美しくて

まっすぐで、愛に溢れていると

胸を張って、言えます。

 

 

 

私は、その光の海の一粒になれているのだろうか

少し考えてみちゃったりなんかする。

 

でも、考えてしまう時もあるけれど、やっぱり

目黒さんがせっかくあの言葉をくれたからにはね

一粒でありたいと、一粒になりたいと思います。

 

あの言葉を見た瞬間に視界が滲んだのはきっと

その言葉をもらえるファンでありたいと

私が願っていた証拠だと思うから

 

あの言葉をもらって恥ずかしくないような

一粒に、なりたいなぁ。

 

もうね、すごいんだから

目黒さんへ愛を注ぐ方々の

素敵さ、すごいんだからね!

私が、保証します。

 

 

なんだか今回は思うがままに書き始めてしまって

全然まとまっていないな〜

まとまっていないけれど、残しておきたかった

とても、とてもとても、嬉しかったから。

あの言葉の一粒であれるような、

そんな自分でいたいです。

 

 

それじゃあ

また来月あそこで。

 

 

 

 

目黒さんファンって、

目黒さんって、言いね。

まるっと、だいすきです。

 

 

P.S 

今月の目黒さんのブログは

「嬉しい」を3回

「楽しかった・楽しみ」を7回

「ありがとう」を5回

こんなにいっぱい、

幸せな気持ちをお裾分けしてくれたので

私からも同じ分だけ、入れました

という、ちょっとした、秘密。

 

目黒さんが、いい夢を見ていますように。

明日もいい日にな〜れ。