いつだってそうやって見つけてきた

 

ん〜〜っ(のび)

 

いつものブログとは少し違う感じだけれど、自分の為に。どれだけ心がくたくたでも、ちゃんと「すき」はここにあるんだと最近思えたこと8選!ツイートの延長のような、くだけた感じで残しておこうと思います✌︎

 

 

1. ドラマ「メンズ校」

めちゃめちゃ好き。めっっっちゃ好き。

最初はなにわ男子全員主演の文字が気になって再生した1話だったけれど、そこから2ヶ月 気づけば毎週水曜日の深夜は7人と共に夏を過ごしていました。透き通るように眩くて、鮮やかで、胸がぎゅっとなるような日差し、潮の匂い、なびく髪、青色の上で進む雲。ラムネのビー玉がよく似合う。いくらキャストが彼らでもキャラクターやストーリー自体に惹かれなければここまでの想いは抱けなかったんじゃないかな。ただの甘酸っぱい青春じゃない、それぞれの明日にくっきり輪郭を残すであろう時間の欠片と言葉にしなくとも通じ合う熱。笑えてしまうほどにまっすぐな瞳が見るものなら、夢物語も現実になりうるんでないの〜?!なんて思えてしまうよ。次で終わっちゃうの寂しい…やだやだ〜〜!!と駄々をこねたくなるほどに、みんなの幸せを心から祈っています。ここ数週間は全部の回で泣いている…きっと最終話もちゃんと泣く…

うわ〜ん終わって欲しくないよ〜〜〜!!

最終話 ちゃんと見届けたいドラマです。

パラビさんで1話から見られるみたいなのでお暇な方は是非!

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

 

2. ラジオ小説「オートリバース」

これは最初Twitterで流れてきた写真(猪狩くんと作間くんが並んでるもの)を見て、光ってる……と思い聴いてみた。1980年代に女性アイドルを応援する男子高校生2人の物語。本当に声だけで紡がれていくのだけれど最初キャラを知った時は猪狩くんと作間くんの配役、逆っぽくない…?と思ったのだよね。でも聴いてみたら、こんな声も出るの…声だけで創れる物がこんなにもあるの…と。もしかしたら実写なら配役は違ったのかもしれないし、声だけの作品だからこそのものがあるんだなあと、またひとつ学びました。こちらも最終話まであと少し。このままいくと最後泣いちゃいそうだな。(最近すぐ泣く。映画ドラえもんスタンドバイミー2の予告でも泣いた。調べたらここの映画館でやる予定は今の所無くてまた泣いた。観たい。)

青春ラジオ小説オートリバース特設サイト

 

 

3. RIDE ON TIME

ROT大好き芸人で某番組に出たい。見る度「アイドル好きだ〜」となる。

Lil かんさいのみんなが参考にしている先輩たちの中でも特に大きな割合を占めているであろうグループがSexy Zoneさんなの本当に嬉しいな〜と…こんなことを言える立場ではないのだけれど生意気にもそう改めて感じました。Sexy Zoneさんがどうかいつも幸せでありますように。マリウスくんが松島聡くんに贈った言葉そのまま、マリウスくん、Sexy Zone、ファンの皆さんに贈ります。

次にフォーカスが当たるのはSnow Man!うれしい。たのしみだ〜 きっと、もっと好きになるもんね。

 

 

4.お魚兄弟あまあまラジオ

なにわ男子 西畑大吾くんがやっているラジオ「関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース」毎週関ジュからゲストが来てくれるのだけれど、前回、そして次回は…西村拓哉くん〜!ぱふぱふ〜!今日も好きだ〜!甘い。あまあま。深夜に食べるチョコとかアイスみたいな幸福感…また頑張ろうと思える糖分チャージ……やっぱりラジオ、好きだな。テレビ番組とはまた違う良さがあるよね。この会話を聴いているのはもしかしてこの世で私だけなんじゃないの?と思えてしまうほどにイヤホンから流れる声が近いラジオが好きです。相変わらず愛され上手で、先輩からも好かれる西村くん。それ相応の努力を重ね続ける君が大好きです。

何より声が甘いんじゃ〜バニラアイスにキャラメルソースかけちゃったみたいなんじゃ〜糖度がスゴイ〜!

 

 

5.Lil かんさいの天才セトリとか存在そのものとか

セトリ天才すぎなんだこれ…と思うと同時に、それを組むために費やされた時間と思考に想いを馳せて倒れた。未来すぎ〜むり〜好き。需要把握の天才アイドル西村くん関わってたりする?好き。YSSB 夢?好き。リアコ枠に着々と成長中のスタイル良し仲良しコンビふがこたのユニットでFIRE!!!は本気でやめてほしい。好き。とにかく全てにおいて天才セトリで想像だけでかわいいしかっこいいし好きだ。想像していたよりも「見たかった〜!映像とか残らないかな〜!いつか私も彼らを見たいな〜!泣」という感情がはるかに大きくて、あぁ私このグループ本当に好きなんだなと思ったのでした。本当にね、大好きなんだよね…大好き!あと琉巧ちゃん、憧れのSexy Zoneの聡ちゃんさんとついに連絡先交換できて良かったね!ハッピー!

最終日もみんなが病気怪我なく楽しめますように。

ちなみにグッズ撮影の様子が天使なのでぜひ見て下さいファイブエンジェルズアーヒアhttps://www.instagram.com/tv/CIe6CLgl03Y/?igshid=1ndpizrdzsrgh

 


6. 目黒さんおめでとうとか、ありがとうとか

目黒さんが表紙を飾る雑誌が増えていく度に、決して当たり前ではない宝物をそっと抱き締めてありがとうを伝えられるの、ほんとうにうれしい!!のきもちでいっぱいになるし何よりかっこよすぎでは??表紙撮影るんるんたのしかった!みんなありがとう😭みたいなテンションで届けられた表紙が、あれほどまでに艶やかに光っているの世界もびっくりですよ…本当におめでとうございます。これからもそっと抱きしめたくなるような宝物が増え続けますように!

滝沢歌舞伎は残念ながら私が今行ける範囲の映画館ではやっていないのだけれど、ファンの皆さんの感想で楽しんでいます。観たいな〜!マナー動画かわいい。

目黒さんが届けてくれる’良い加減’ その背景にある眼差しはいつだってやさしくて視界がぼやけてしまう〜みんなのスーパーマンみたい。救われている人は果たしてどれほどいるのだろうね。その中の一粒である私も、目黒さんの日々の'良い加減'を願っています。

(うぇい墓、後で支払い請求が来そうで怖いです)

あと、杣利希斗さんという未来が、ただただ…たのしみすぎ〜!!!早く見たい気持ちと、見たら終わってしまうのではなんて気持ちとが既に混ざり合っていて それほどまでにわくわくとした感情が自分の中に在ることが、それらをくれたのは全て目黒さんだということが、うれしいです。とても とっっても うれしい!

24日のクリスマスイブの待ち合わせも楽しみだよ〜!目黒さんが用意してくれた場で一緒に待ち合わせしてくれるお友達もいるの すごくない?「すき」が繋げてくれた「すき」どんどん広がって、大きくなるよ。

光の根源 目黒蓮さん どうか幸せでいてください。

 

 

7. 最近のプレイリスト

いつだったか詩人の谷川俊太郎さんが

「詩はいつでも歌に憧れている」

と言っていて、分かるな〜と思った。言葉に出来ずとも音を聴いて揺れる心があるものね。音楽、いいな〜 まだ知らない曲たちにこれからも出逢い続けたい。

 

 

 

 

 

 

 

洋楽クリスマスソングで心躍る夜はこれ 🎁

f:id:mikanmnmnm:20201211172052j:image

 

 

8. やりたいこと、会いたい人たち

最後。近い将来やってみたい楽しいことをこの前ノートに書き出してみたのだけれど、これが結構私の中で良かったと思う。趣味だったり家族&お友達とやりたいことを主に、思いつくだけバーっと!殴り書き。コンサートに行きたい、旅行に行きたい、テーマパークに行きたい、映画を観たい、喫茶店で本を読みたい…連なる未来への楽しみの中には、当たり前のように「ここのお友達といつか会ってみたい」も並んでいました。きっと自分で思っているより、好きなんだね。笑みが溢れます。私の中にいてくれてありがとう☺️

 

以上ここ最近のハイライトでした。すきがいっぱい。うれしい。ラブ!

 

 

 

 

 

 

 (以下長い余談)

 

あった、ちゃんとあったよ〜。

 

最近考え事をする中で、ぐるぐると終わりが見えない迷路の中を歩いているような感覚が長かったり、指で弾いたらすぐパキッと割れてしまうような気持ちになることが、いつもより多くて。その度に自分を空っぽだ〜と思うことがあったりしたのだけれど、

でも空っぽに見える箱もひっくり返して振ってみたらあったよ。最高が最愛を更新する度に「すき〜泣」と思える心も、感じたことを言葉にしたいと思う頭も、感動したら出る涙も、寂しいも、悔しいも、不安も、しっかり、あった。

なんにもないようで、なんでもあったよ。

そもそも「空っぽ」とか「足りない」とかって入れ物があるからこそ感じるのかな〜と思ったりした。もしもそうだとしたら どれだけ空っぽだ〜足りない〜と思っても そう感じる限り 入れ物は必ずあるのだね

私には私がいるし

あなたにはあなたがいるし

みんなに ちゃんと みんながいる。

 

不変的で、確かな信頼。

 

これからも無力に感じたりぐるぐる考えちゃったりなんてことは星の数ほどあると思うけれど(というか今も、寝て起きても、道の途中だろうけれど)その度にその時の気持ちとか、好きなものとか、書き出したり誰かと話したりして振り返りたいな。心の中でぐるぐるするだけじゃ分からないことがあるね。

 

明日も私の好きな人たちと私が’良い加減’で過ごせますように!

 

 

 

 

9. ちゃんと悩める私

10. ちゃんと悩めるあなた(もちろん悩んでいないのなら最高だしあなたが悩むことが多くありませんようにと願っているけれどもしも悩む時があるのなら…!)

 

ちょうど じゅっこ!

最近の「すき」追加