魔女の宅急便に泣いた13歳の夏には戻れないことを知る 

2020年8月15日

 

忙しなく過ぎていく日々の中で

ふぅ…と一息をついてISLAND TVを開いたら

かわいい天使さんがキャスターのニュース番組が

更新されていました。

 

愛らしい眉毛とやさしい目尻が以前よりもよく見えるすっきりとした艶やかな黒髪短髪。

「勢いで切っちゃいました!」

「ドライヤーいらず!元々使ってないけど」

お茶目なテロップが今日も貴方の中に変わらずある色を映し出してくれているようで、口角が上がったよ。

 

んふふって笑うの、ほんとにずるいな〜〜

好きになっちゃう。もう好きだけど。

新しい髪型、とっても、かっこいいです。

 

言葉ってすごいなぁと貴方が伝えてくれる度に思います。だって、さっきまでかっこよさに目を奪われてニヨニヨしてたのに、最後の一文だけで心がぐわっと持っていかれて、泣いてしまいそうになるんだもんね。

3年半 私が貴方を知るずっと前から貴方を支え続けてくれていたテクノカット君に一旦お別れを告げようと決めた貴方の今の心が、愛おしくて、誇らしいです。

 

「あの時に戻りたい」と思っても実際にその時その瞬間には戻れないようになっている今の世界で変化を恐れず前に進んでいく貴方の背中は、大きくて強くて、とっても好き。

変わりゆく日々の中で「寂しい」とか「恋しい」みたいな気持ちにも目を向けて、褪せずに残っている色を見せてくれたり、”また”への楽しみをくれたり、大事に思い出をしまっている宝物箱から取り出して一緒に懐かしんでその時の想いをきらめかせてくれる、貴方のそんなやさしさは、もっともっと好き。

 

新しく爽やかにスタートを切る目黒さんに期待を寄せると共に「これからしばらくはテクノカット君との思い出を思い出しては少し寂しくなってみたりもするのかな」なんて思っていたのだけれど、賢い貴方は「髪はすぐ伸びるので!褒めてね」とテクノカット君が恋しいなと思っている人に向けても、君の気持ちは君のものだからと、やさしさを開いていてもう、ね、、

貴方の大きなやさしさが掬えないものは一体あるのだろうかと思ってしまうよ。

きっと、ないね。最強だ。

 

 

同い年のキキが冒険に出る姿に泣いた13歳の夏にも

貴方を初めて見た去年の初めにも戻れないけれど

その時の気持ちはいつだって

最高を更新し続けてくれる貴方が

変わらぬ貴方の心が、思い出させてくれます。

実際に時計の針を戻す超能力よりも

きっと、もっとすごくて、あたたかな魔法です。

 

これからどんな姿を魅せてくれるのかな〜

作品と共に髪型を変えていきたいと言っていた貴方の夢が叶う日もそう遠くはない気がするよ。

新しい爽やかな風を纏った貴方が過ごす明日がどうか良い日でありますように!

 

#いつだって男前な目黒蓮さん派

ラウール、目黒蓮「ラウールちゃんねる」 | ISLAND TV

 

 

 

意外とやることがあってなかなかリアルタイムで気持ちを残せていなかったのだけれど、それスノもYouTubeも毎週たのしくて毎週好きを募らせています。笑っている目黒さんがいちばんなので!手洗いうがい忘れずにちゃんと食べて寝てくださいね!今日も好きな人でいてくれてありがとう〜!