レンジで温めて食べてね

 

点と点を結んで星座になるのなら

貴方の星座はきっと

果てしない愛の形をしてるに違いない

________________

 

おなかのポケット、おかゆ、おさるさん、

 

貴方から飛び出す

ひらがな多めで紡がれた言葉を

手に取るたびに 心がじんわり

 

疲れた日には

おさとう多めのカフェラテと

ひらがな多めの貴方の言葉

これでもう十分

…あ、でも、やっぱり、

出来ればトッピングに

貴方の笑顔も欲しいです

これで正真正銘 

とびきりハッピーセット

欲張りでごめんね

(トリニク、矢花くんが正解した時の目黒さんのお顔かわいかったな〜)

________________

 

桜色を纏う貴方がきっと、今年の春

(絵しりとりの目黒さん愛おしすぎてどうにかしちゃいそうだよ〜〜楽しそうで本当に何よりです。ピンク色のスウェット、すき。)

Snow Man 「絵しりとり」リモートでやってみた!- YouTube

________________

 

簡単には離れられないことを分かっていながら

「いつか、俺から離れたときに、俺を見てくれてた時間に

後悔しないような時間を」

なんて言ってのける貴方が、あまりにも眩くて

今日も好き〜!という気持ちが溢れて溢れて

蓋が閉まらなくて困りました。

まあ、閉めるつもりもなければ、

そもそも蓋は何処かへ行ってしまったのですが。

あれっ、もしや貴方の思惑通り…?

(でもそんな時間も 好きなんですよね〜〜!)

________________

  

るんるん

なんて効果音が聞こえてきそうなほど

ご機嫌に貴方のお顔に寄り添う

テクノカットの左側の前髪も

幸せを表すかのようにしわを作る目頭も

愛おしさを具現化したような眉毛も

くちびるの上で控えめに佇むほくろも

赤らんだ頬も、艶やかな黒髪も 

ぜ〜んぶ、すきです。

 

なにより貴方のだから。

 

わんちゃんの絵文字、貴方が使うと

216倍かわいく見えるね。

(ティアラちゃんと戯れる姿に、思わず天使の羽が見えたのは、きっと幻覚じゃないと思います。weiboさん 谢谢、我爱你...!)

________________

 

エキストラをオーケストラと言った貴方は

きっと「脇役」なんて概念無しに

誰もがそれぞれの物語の主役だと、

主役を囲う人たちは

物語を色付けるオーケストラだと、

そんなことを言いそうで

今日も好きだなあ。

________________

 

「正解がラウールとか関係ねぇから、

もう俺がカワイイと思うもん書くから」

「自分でも怖いくらい分かっちゃった」

 

目元にプリーツ作って笑う貴方を見た時の

私の嬉しさったら、もう

口角の上がり方ったら、もう

す〜ごいんですから

 

貴方がぱちぱちと手を鳴らせば

世界平和も夢じゃない

(本当になんてやさしい世界〜だいすき〜泣 目黒さんからラウールさんへ送る好きなところ、途中で最後の文字を察して一旦パソコン閉じました。永遠になれ。)

Snow Man「クイズ!正解はラウール」メンバー愛に溺れる!- YouTube

________________

 

貴方からもらった言葉

やさしさ、たのしい、うれしい、大好き、

ぜんぶ「たからもの」って書いた箱に

大切にしまっておきたいな

たまに下の方に入れたものを手に取って

思い出し大好きしたい

今日もたくさん、思い出し大好きしたよ

________________

 

貴方の美しさ、なんだか映画みたいだなと

たまに思うけれど、でもきっと

映画じゃ貴方はもっともっと遠くの

例えば隣の隣の隣の隣の隣の国の王子様とやらで

私は貴方のことなんて知る機会もなかった

ただの村の娘だったのかもしれないと思うと

映画じゃなくてよかった、なんて。

でももしも、この現実さえも映画だったとしても

ハッピーエンド?ハッピーなのに、なんで終わらせるの?

ずっとハッピーでいいじゃん。

なんて言いそうな貴方が主人公なら

エンドロールはきっとずっと先

(下からのアングルでも綺麗ってどういうことなんでしょう…今日も指先まで綺麗だ…美しい〜!なんてこった!(パンナコッタ!(小声))

 

これでもかというほど

きらきらのおめめに

愛おしさ噛み締めながら

もしや星をきらきらさせている正体は

貴方なんじゃないかと思ったり

(マス釣りが出来ることを知った時の目黒さんのおめめの光の集め方に目を奪われて早5分)

 

胸が痛いと言う貴方に

私も甘い胸痛を覚える

(胸を痛めても「熱意やばいから」「俺結構諦めないから」の言葉通りおててを振り続ける姿に、好きだなぁと)

 

お魚を見つけてはしゃぐ

少年の笑顔忘れない貴方を見ていると

「ポニョ、宗介、スキ!」

と言ったポニョの気持ちが

よく分かります

(ワタシ、目黒君、スキ!)

 

まだ帰りたくないから

せめて少しの遠回り

(マス釣り、楽しみにしてたんですもんね!)

 

心臓が ぎゅうってなって きゅんって鳴って

ここは池じゃないのに 水なんかないのに

なんだか窒息しちゃいそうです

(俺釣りしたいんすよとおててあげちゃうところ、マスのことしか考えてないやろ?と康二くんに聞かれて即座にうんと返しちゃうところ、もう一箇所でのお水採取も迷いなく「やらせて下さい」と言うところ、マスを食べようとする康二くんに(骨に)気をつけてねと小声で言うところ、窓を覗くように食堂の方に最後まで手を振っているところ、すいじんさん・ソムリエさんとやっぱりさん付けするところ、ぜんぶぜんぶ目黒さんでだいすきです。このお仕事をしていなかったら漁師さんになりたかった目黒さんが垣間見えて心が鳴りました。めめこじの冒険少年のロケが出来るようになるのが楽しみです!)

それSnow Manにやらせて下さい #2 目黒&向井編〜地上波SP【完全版】|Paravi(パラビ)

 ________________

 

「プラスになることを考えたり 誰かのために行動できる人が 俺は好き。素敵な人でいてください。 俺もそういれるように過ごすよー」

 

 

貴方はいつも、何かを発信するとき

「俺は〜が好き」と言ってくれる

強要ではなく、ただ、

俺はそういられる人の方が好きだよ、と。

 

静寂の中読む貴方の言葉は

今回もやっぱり、とことんやさしくて

丁寧に紡がれた言葉が、目に染みた。

 

当たり前は当たり前じゃないと知っている貴方が 

日々に感謝できる貴方が、とっても好きだから

そんな貴方の言う「素敵な人」の一部になりたいな

そう思って少し頑張ってみていたら

必然的に携帯に触れる時間が減って

SNSで想いを共有するのも少しお休みした訳だけれども

それでもやっぱり、

携帯のパスコードには小さな貴方が住んでいるし

気がついたら貴方の好きな歌をリピートしているし

1日の終わりに、雲みたいなシフォンケーキを

口に含んだ時のようなほわほわした気持ちとか

日曜日のお昼のような幸福感とか

それらを抱かせてくれたまま

「今日も頑張った〜」と春眠に誘ってくれるのは

液晶画面に作られた 私の大好きが詰まった箱庭で

稚い笑顔で楽しそうにする貴方だったり

やさしい頷きを忘れない貴方だったり

心を汲んでくれる貴方の言葉だったり

貴方に手を差し伸べる、貴方の大好きな人たちだったり

貴方のように少しでも私たちに癒しを、と

頑張ってくれている人たちでした。

 

貴方は紛れもなく、私が頑張れる理由の一つなので

そんな貴方にも頑張れる理由があればいいな

その理由の一欠片にでもなれたらいいな、と思います。

(でも、とてつもない矛盾に聞こえるかもしれないけれど、頑張れ!と応援しているのと同時に「今日は1日テキトーに過ごそ」と貴方が思う日にはテキトーに過ごせますように、とも願っています。きっと、貴方は次の日にはまた、まっすぐな熱を帯びるだろうから。)

 

ささやかな幸せから成るこの世界で

砕けた心を溶かして固めてくれるのは

いつだって、貴方のくれる

まるでふと見つけた

「お腹空いたら、レンジで温めて食べてね」

のメモみたいな、そんなやさしさ

 

目黒さんにも、目黒さんにとってのそんなやさしさが

ありますように。

 

 

腹が減っては戦はできぬ、らしいので

目黒さんもお腹が空いたら、好きなもの

レンジで温めて食べてね

 

どうか今日も一日、お元気で。