君はバニラ

 

初めて君を見たのは202023

 

2ヶ月と少し前の、普通の月曜日

 

SNS上で見かけたりるみらこーに何故か惹かれた私

 (検索をかけ、そこで正式名称はLil miracleだと知る)

 

動画をクリックして、瞬きを一つしたら

 

 

何十回 何百回 何千回 迎えに行くから

 

 

スポットライトを全て吸い寄せるように

瞳に星を宿しながら頷く君が居ました。

 

 

そこからはもう、瞬きなんてする暇もないくらいに

君と、4人の男の子たちが

いつも僕は君だけの王子様、と歌い踊る姿に釘付けで。

 

夏のプールに太陽が反射してできる

きらきら、とか

初めて飲んだサイダーの口の中で弾けるような

しゅわしゅわ、とか

 

そんな類の、

頭からつま先までキラキラが巡るような

綺麗で心地よい世界の中で

 

流れるようなウィンクで

私の瞳にも星を宿してくれた君は

その日だけのときめきで終わらせるには

あまりにも大きすぎる輝きでした。

 

 

 

バニラアイスみたい

 

 

 

君の第一印象

 

しつこくない、でもしっかり甘い

やさしい甘さ

 

色々な味がある中で、合わせるもの次第で

色々なお顔を見せてくれる

 

無限の可能性を秘めた

 

必ずメンバー入りする

 

癖がなくて 皆に好かれる

 

正真正銘の正統派 バニラ

 

 

こんなにも光を纏う君は、

きっと最初からそこに位置する人なんだろうな

 

そう思いました。

 

 

でも、君の辿ってきた道の備忘録の一部を集めてみたら

 

そうじゃなかった。

 

 

カメラに映りたくてぴょんぴょん飛び跳ねる君

 

同期の子が前にいる中、少し後ろで

やさしい目でその子を見る君

 

4人の後ろで、違う衣装を着て踊る君

 

 

最初から、バニラだったわけじゃなかった。

 

ううん、正確に言うと

 

バニラの星のもとに生まれた君は

確かにそこに居たのだけれど、

 

自らの足で、ステージの前まで登ってきた人でした。

 

バニラは、君が自分の手で手繰り寄せた必然

 

私の瞳に星を宿してくれたあの流れるようなウィンクも

沢山練習したんだね。

 

 

きっと君はこれからも

空を割る流れ星も

道に落ちている星のかけらも

ぜんぶ、ぜんぶ、

どれも見逃さまいと手にとって

ぎゅっと抱きしめて

歩いて行くんだろうなと思います。

 

 

どうしようもなく、未来を感じてしまうよ。

 

 

知れば知るほど、

誰もが羨むほどにまっすぐな君

 

そんな君の輝きが拡がっていくのを

見守らせてください。

 

16歳の君に出逢えて、知れて、

好きになって、よかったです。

 

こんなことを願わなくとも

自ら幸せを掴みにいきそうな君ではありますが、

やっぱり、今日もこう願ってしまうから。

 

 

沢山の幸せが、君に訪れますように

 

 

もっともっと君のことを知っていくのが、

この上なく、たのしみです。

 

 

 

世界を味方につけて、羽ばたけ

アイドル 西村拓哉くん

 

 

 

17歳のお誕生日

本当におめでとう!!!!!

 

 

 

P.S.

お誕生日おめでとうメールは誰が一番だったかな〜風雅くんかな?風雅くんママかな?誰にせよ、両手いっぱいになるほどの祝福を西村くんが受け取っていることを、願います。

 

もう一個のP.S.

天使の羽を毎日隠すのは大変でしょうから、たまには隠さず見せてくれても、いいんですからね。本気です。

 

 

 

17歳、たのしんで!

 

 

 

せぶんてぃ〜んになった君へ

わたしより